2010年09月23日

帰国した途端

6月27日(水)
早朝8:25発
JL780便にて成田へ。

タクシーの運転手さんと、
5時半に待ち合わせです。

朝が苦手な私は前日の夜から緊張ふらふら

<JL780機内食>

DSC02637.JPG

成田12:50着飛行機

さて、『なんか日本のものが食べたい手(グー)と、
成田レストランでこんなバッド(下向き矢印)ものを。

<エビフライとハンバーグ>
DSC02639.JPG
・・・と、ここまでは絶好調だったのですが・・・。

家に着く頃から、
『あれっ、なんか調子が悪い。胃が痛いがく〜(落胆した顔)と。

それから1〜2週間、
胃腸が痛くフラフラでした。

当時中国は食にまつわるいろいろな事件が起きていたのですが、
私の場合、単なる”食べすぎ”だったと思います。

病院にも行きましたが、
専門家の診断も『まあ大丈夫でしょう・・・』と。

中国では、とにかくすすめられるので、
どうしても食べ過ぎてしまいます。

posted by らこ at 00:00| Comment(0) | 北 京【07Jun】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

本日のデザート

いつもお世話になっているタクシーの運転手さんが
『ホテルで食べろ』と差し入れてくれた、
ハミウリドラゴンフルーツぴかぴか(新しい)

今回の滞在初日に差し入れてもらった
マンゴースイカも残ってるし、
さすがに無理ですふらふら

・・・と言う訳で、
レストランにお願いして切って出してもらいました。

中国って何でもあり、ですねかわいい

<ハミウリ>
DSC02634.JPG

<ドラゴンフルーツ>
DSC02635.JPG
ドラゴンフルーツって、
外側の皮はショッキングピンクなんですよ。

不思議な果物・・・。

味は・・・微妙な感じです。(私的には)

posted by らこ at 00:00| Comment(0) | 北 京【07Jun】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

潮州料理

馬連道にある中国茶問屋街の中の一店舗、
北京へ行くと必ず立ち寄るお店の人たちと、
近くの潮州料理レストランへ行きました。

<魚の煮付け>
DSC02627.JPG
魚の種類は不明です。

<貝>
DSC02626.JPG
貝の種類も不明です。

続きを読む
posted by らこ at 00:00| Comment(0) | 北 京【07Jun】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle   JALショッピング

×

