2010年05月20日

百楽門大酒店の予約

2008年4月26日(土)〜30日(水)上海

さて、私の上海でのおすすめホテルホテル
静安寺百楽門大酒店ですが、

ある時期から全く検索でひっかからなくなりました。

私が最後に上海へ行ったのは、
2008年4月ごろ・・・。

その頃はまだ予約がとれたので、
2008年の年末あたりくらいかな・・・。

どのホテルサイトを見ても同じです。

”ただいまこのホテルは予約できません。”
というサイトもありました。

「上海万博のために改装でもしてるのかな」
と思っていましたが、
今もまだ復活していないので・・・。

上海在住の知人にも確認しましたが、
はっきりわかりません。

ものすごく便利で安く、安全で、
私の常宿だったので残念です。
posted by らこ at 00:07| Comment(0) | 上 海【08】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

静安寺と久光

2008年4月26日(土)〜30日(水)上海

4月30日(水)

百楽門大酒店から静安寺方面を見ると、
人がいっぱい集まって何か開かれていました。

<静安寺の広場>

DSC04511.JPG

私が空港行きのバスに乗ろうと降りて行った頃には、
もう解散していたので、何だったのかは結局わかりませんでした。

続きを読む
posted by らこ at 21:24| Comment(0) | 上 海【08】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

夜の南京路

2008年4月26日(土)〜30日(水)上海

<夜の南京路>

DSC04504.JPG

マッサージから帰る途中です。
三日月になりました。
ネオンが明るくてとってもきれいぴかぴか(新しい)

ここは、南京路人民広場あたりでしょうか・・・。

続きを読む
posted by らこ at 21:34| Comment(0) | 上 海【08】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle   JALショッピング

×

